トップ  >  一括査定に向く人/向かない人
Q.一括査定って色んな会社と交渉しないといけなさそうだけど、
向く人と向かない人いる?


A.一括査定は交渉になることがあるので、向き不向き(好き嫌い?)があります。


一括査定サービスを使えば複数の業者から査定がとれるので、手間なく高値で車が売れるのは、間違いないです。

ただ、交渉事が増えるので、やっぱり向く人と向かない人がいると思います。

まとめると、

<向いている人>
・少しでも高値で車を売却したい人
・交渉事が苦にならない人
・営業さんの話を聞いていられる人
・急かされても動じない人


<向いない人>
・高値で売るのに興味がない人
・交渉が苦手な人
・営業トークで話されるのが苦手な人
・急かされるのが嫌な人

といった感じでしょうか。


一括査定サービスは、買取り業者同士も競争ですので、少しでも早く買取りたい買取り業者は、契約を急かしてきます。

また、査定額を少しでも引き上げるには、交渉も必要になってきます。

そういうことが苦にならない、むしろ楽しいと思える人には、一括査定にするべきです。


査定提示を受けてからじっくり考えたい、業者さんと十分話し合って決めたい、という人は、

一括査定サービスは向かないと思います。

1つの買取り店に絞って、査定を受けるようにしましょう。


一括査定サービスは、基本的に複数の査定額がでてきますので、

「一番いい査定額の会社に決める」と割り切れる人も、一括査定サービスに向いているといえますね。



元車買取業者が車売却をするなら・・・



元車買取業者に、車売却するならどの買取店/一括査定サービスを使うのか聞いてみました・・・・
>>詳細はこちら


プリンタ用画面
投票数:29 平均点:4.83
前
査定を依頼するとどんな流れで対応してくれるの?
カテゴリートップ
TOP
次
買取り業者は買った車をどうしているの?