トップ  >  高値で買い取ってくれる買取り業者は?
Q.ぶっちゃけ、高値で買取ってくれる業者ってどこなの?

A.それは・・・

オーナーさんからすると、高値で買取ってくれる業者がどこなのか、気になりますよね。

特定の買取り業者以外にも、車一括査定サービスを使うならどこがいいのか、というのも気になると思います。


ぶっちゃけると、車一括査定サービスはどこでも一緒のようなもんなんです。

車一括査定サービスは、オーナーさんの近所にある複数の買取り業者に声をかけて、見積もりしてもらうという仕組みなので、そんなに差はでないですよね?


そして買取り業者ですが、正直わかりません・・・。

売るタイミングや市場の動向、儲かっているかどうかで、買取会社が出せる金額が変わってくるからです。

買取り会社の善し悪しよりも、営業さんの力量とかトークによって印象は全然違いますしね。

査定額にしても、査定のベースは会社が持っていても、実質的には営業の判断によりますし。

いい買取り会社を選ぶより、いい営業とあえる方が大事だと思いますね。



ここまで聞くと、結局買取り業者選びは運か?・・・って思われてしまったかも知れないですね・・・。


・・・実はそんなことはないです。すいません。

特に一括査定サービスに関しては、一般ユーザーには気付きにくいですが、とてもよいポリシーを

持っているサイトがあります。

それは「かんたん車査定ガイド」というサイト。


私から見て、よいポリシーだなと思うのは、「2重査定禁止」という方針を打ち出している、というところ。

これが何故ユーザーによいかというと、話せば長くなりますが、買取り業界には、2重査定をいう

悪しき慣例みたいなものがありまして、前々から問題視はされていたんですね。


この2重査定というのは何かというと、一旦査定して査定額を提示するところまではいいのですが、

後から様々な経費を差し引いてくる方法です。

ユーザーさんにとっては、査定提示された額と、実際に手元に入ってくる金額とに違いが生じます。

事前に説明があった経費ならば致し方ないですが、後から経費を差し引かれるなんて、ユーザーさんにとっては

納得しがたいですよね。


この「かんたん車査定ガイド」ではいち早く、提携している買取業者に「2重査定」を禁止するように乗り出しました。

つまり、「2重査定」をしない優良な買取業者としか提携していないわけですね。

その点は、高く評価してもよいと思います。


そして、このサイト、私が以前いた買取会社ガリバーと提携している点もよいところ。

今、個人的には全然関係ないので(多少の恩はありますが)推す必要もないのですが、ガリバーはこの業界では

一番多くの店舗を持っている買取業者(※)です。

規模が大きいだけあって、査定額の基準がしっかりしている、というメリットがあり、比較の対象としてベストな

買取会社だと思うのです。


そして、他の一括査定サービスは、現在ガリバーと提携していないようなのですね。

ということで、私が一括買取サービスを使うなら「かんたん車査定ガイド」を利用するだろうな、と思うわけです。


※全国の大手車買取り会社のおおよその店舗数は、
  ガリバー    420店舗
  アップル    204店舗
  ハナテン    100店舗
  カーセブン   100店舗
  ビッグモーター 100店舗
  カーチス    80店舗
  ユーポス    68店舗
となっています。

店舗数みても、ガリバーが最大手だということがわかるかと思います。

一括査定で見積もり比較をするなら、できる限りガリバーを含めて見積もりできるサービスがベストでしょう。

プリンタ用画面
投票数:66 平均点:6.21
前
契約した後に、より高値で査定を受けた場合は?
カテゴリートップ
TOP