トップ  >  買取り業者同士って争いあるの?
Q.買取り業者同士って争いあるの?裏で談合とかしていないの?

A.正直いって熾烈な争いです。談合はないです。


どこの業種でもそうだと思いますけど、同業者はライバルです。

正直なところ、買取り業者は、熾烈な争いをしていると思いますよ。

最近は、ネット使えば簡単に一括査定できますし、情報も色々と入手できますよね。

車を売却するオーナーさんにとっては、どんどん便利になっていると思います。



でも、買取り業者側にとっては、とってもシビアになっています。

他の業者さん負けず、いかに契約を取るというのが、死活問題になりますからね。


一括査定ですと、査定依頼の申込みをされると、査定依頼が複数の業者に一斉に届きます。

少しでも早くアポを取ろうとする会社、他社が査定を出した後に査定を出す後だしジャンケン型の会社、

各社色んな戦略があります。

ちなみに、私のいた某買取り会社は、少しでも早くアポをとる方針でした。


まずはアポをとれるか。

そして買取り査定額。

もちろん色んな会話をして、信頼してくれて売却してくれる方もいらっしゃいますが、

やっぱり先の2つで決まることが多いのです。


そういった状況で、オーナーさんとアポをとり、成約まで漕ぎ着けるのはホント一苦労。

頑張って成約に至ったと思ったら、次の日に他の業者に変えた・・・なんて電話がかかってくることもありました。

他の業者から嫌がらせをうけたことも・・・。


と、車買取り業者の苦労話ばかりをしましたが、ネットでの一括査定サービスが登場したお陰で、

買取り業者が恩恵をうけているの事実です。

ディーラーさんへの下取りが車売却の主流だったころと比べると、買取り業者が太刀打ちできる余地は

増えていますし。


話が逸れてきましたが、買取り業者も安く買取ろうとしているわけではなく、ちゃんとも頑張っているんだぞ・・・

ということです。


元車買取業者が車売却をするなら・・・



元車買取業者に、車売却するならどの買取店/一括査定サービスを使うのか聞いてみました・・・・
>>詳細はこちら

プリンタ用画面
投票数:46 平均点:5.43
カテゴリートップ
TOP
次
査定を依頼するとどんな流れで対応してくれるの?